スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています






■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
どう考えても1000円の教材内容ではありません。


  • 0

    キーワード別表示結果順位の確認方法。

    アフィリエイト便利ツール comments(6) trackbacks(0) sachi
    では、お待たせしました!
    誰も待ってないかもしれないが、予告通りキーワード別の検索結果を確認する方法を^^

    さてこれってどんなものか?ですが、自分の狙っているキーワードでGoogleの検索結果で何位に表示されるか調べるものです。
    例えば私のこのブログなら「アフィリエイト」と「ブログ」での上位表示を目指していますが、まだまだ1ページ目に表示されるようなレベルではありません^^;
    ですので、自分がどの順位に居るのか探すのですが、これが結構大変です。
    3ページ目くらいまでならゆっくり探しますが、10ページ、20ページ先となるとイヤになります(笑)

    1ページ目に表示されるような優秀サイトなら必要ないでしょう!が、私のような「まだまだこれから!」って人には大変重宝するものだと思いますよ^^
    検索キーワードチェックツール

    googleの検索結果だけでなく、他にもいろいろ使えます^^
    利用にあたっては、各項目に説明リンクがあるので、問題ないと思いますよ!
    まずは自分のURLを入力して、キーワードでの表示結果を調べて見ましょう♪
    キーワードは複合キーワードもOK!ですので大丈夫☆

    またそれとあわせて利用すると効果抜群のような気がするこちらのサイト。
    キーワード出現頻度解析(旧SEOツール)
    自分のサイトのキーワード出現頻度が分かります。
    自分では狙ってるつもりでも、そのキーワードがあまり出ていないようでは期待薄です^^;
    かと言ってあまりにも頻繁に出現してるようでは、スパムと取られる可能性もあります。
    適度にキーワードがちりばめられているのが理想ですね。
    今はどの程度が理想か?って話ですが、それは私にもよく分かりません^^;
    一般には3%〜5%ほどだと思いますが、違ってたらコメントくださいませm(_ _)m
    URLを入力するだけの簡単解析!ぜひご活用くださいませ♪

    人気アフィリエイトブログ最新情報!(ランキング)に参加しています。





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    googleページランクを調べる方法(改定版)

    アフィリエイト便利ツール comments(12) trackbacks(1) sachi
    実はかなり以前にも同じ様なこと書いたんです。
    でも、今回いろいろ調べてて、さらに皆さんからのコメントで教えてもらったりして勉強になりました。

    で、goolgeページランクを調べる方法や、キーワード別の順位を検索する方法なんかがいろいろあるので、まとめてみようかと・・・

    まずは、googleページランクを調べる方法。
    ちなみにページランクは10段階で、最高が10になります!
    例えば・・・
    ページランク10(最高)
     Macromedia:FLASH(フラッシュ)で有名ですよね。
     マサチューセッツ工科大学:さすがって感じ?でも凄いよね?
    ページランク9
     Microsoft:ビル・ゲイツ氏でおなじみ。ご存知マイクロソフトです。
     Yahoo!:本家Yahoo!(US)です。
     Google:こちらは日本のgoogleね。
    ページランク8
     Yahoo!JAPAN:いつもみんなが見てるでしょ?

    と言った感じです。
    他にもいっぱいあるとは思います。例えばlivedoorなどのポータルサイトを見てみれば結構いいランクがついていると思いますよ。
    調べるのが面倒だったので、途中で止めました(笑)

    さて、ではこのページランクってなんだ!ってところですが、ページランクが高ければ、検索結果の上位に表示されるかと言えばそうでもないようです。
    ですが、そのサイトの評価が高いことだけは言えます。
    例えばこのブログがページランク10です!となれば、みんな相互リンクを申込にくると思いますよ。(現実的には無理ですが^^;)

    ってことで、まずは自分のブログやサイトのページランクくらいは知っておきましょう!ってことです。
    (やっとここから本題です。笑)

    ページランクを知るには以下のサイトや、ツールバーを利用すればOK!です。

    PageRank Checker
     英語サイトですが、簡単です。ページランクを知りたいURLを入力し(20個まで)、その下に表示されている3桁の数字を入力してから、「Get PageRnak」でok!
    googleツールバー
     goolgeのツールバーを利用することで、ブラウザに表示されているサイトのページランクを知ることができます。これでどのサイトも丸裸?^^

    このどちらかを利用すればいいんじゃない?ってことでご紹介。

    情報提供いただいた方。。。
    らびさんコークさん。ありがとうございますm(_ _)m

    次回はキーワード別の順位検索結果を知る方法をご紹介します。
     人気アフィリエイトブログ最新情報(ランキング)の応援お願いします♪





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    便利ツール!アマゾンが楽しくなるかも?

    アフィリエイト便利ツール comments(3) trackbacks(2) sachi
    これは面白そう^^

    マイバブルタイプのtoshiさんのところと、アフィリエイトブログで副業からドーン!のひでまろさんのところもで紹介されていた「レコボット」

    なんでも・・・
    レコメンデーション(推薦)・ロボット、略してレコボットです。レコボットは検索キーワード判断機能を搭載した広告掲載ロボットです。サイト訪問者がどのようなキーワードを検索してページに訪れたのかを判断し、そのキーワードに最適な商品を推薦します。当サービスは無料で利用できます。
    (「アマテルス」より引用)

    アマゾンアソシエイトを利用して、どのようなキーワードを検索してページに訪れたのかを判断し、そのキーワードに最適な商品を表示するというもの。

    こんな感じ?↓


    またブラウザのjavascriptをOFFにしている場合は、代替用のキーワードを設定できます。

    各ブログサービスごとにフォローされているので、一度ご覧になるといいと思いますよ。初心者だって難しいことなく、簡単に設置できます☆

    頭いい人はやることが違うね〜^^
    って感じさせるツールのご紹介でした♪

    人気アフィリエイトブログランキングBEST25☆





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    人気ブログサービスの選び方。

    アフィリエイト便利ツール comments(2) trackbacks(1) sachi
    最近のlivedoorブログの問題で、ブログサービス選びの基準が多少変わってきたように感じます。

    基本的には商用利用可で、HTML・CSSのカスタマイズができるものを選択しておけばOK!です。
    では、ここ最近人気のブログサービスをご紹介しておきましょう。
    (もちろんアフィリエイト可能なもの)
    また、容量なども以前は記載していましたが、通常利用するにはなんら問題ないくらいに大容量のサービスが増えたため記載していません。

    Seesaa
    おすすめ度★★★☆☆
    FC2ブログ
    おすすめ度★★★★★
    DTIブログ
    おすすめ度★★★★★
    JUGEM
    おすすめ度★★★★☆
    AmebaBlog
    おすすめ度★★★☆☆

    最近ameblo人気出てきましたね。
    私は利用していないため分かりませんが(涙)。
    この中で自由度が高いのはFC2ブログDTIブログ。当然HTML・CSSのカスタマイズ可能でなんと言ってもアダルトも可能なブログサービスですからね。
    もちろんアダルトじゃなくたっていいんですが、それくらいいろいろ出来るんだよ!ってことで(笑)

    こちらの人気blogランキング(別窓で開きます)をご覧いただければ、上位の方がどのブログサービスを利用しているのか分かりますし、勉強にもなります^^
    ちなみにこのブログはJUGEMですが、カスタマイズ方法もFC2ブログDTIブログと変わりません。
    とっても気に入ってます^^
    ただ最近はアフィリエイトブログでJUGEMを利用している方が減ってしまって寂しいですけどね。

    ランキング参加してます。応援してくれたら喜びます。ポチッ!
    みんなで選ぶ人気アフィリエイトブログランキング





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    5万ポイントプレゼント。Yahoo!ツールバーを利用してみよう。

    アフィリエイト便利ツール comments(0) trackbacks(1) sachi
    Yahoo!ポイント50000ポイント分を抽選でプレゼント!

    Yahoo!ツールバーを新規にインストールされた方の中から抽選になりますが、50000ポイントです!
    これは仮のポイントではなく、Yahoo!ショッピングで利用可能なポイントですよ。
    1ポイント=1円ですから、5万円分ということですね。

    無料で使える便利ツールですよ。
    では、このツールバーで何が出来るのか?
    ・翻訳機能
    ・マイオークションボタン機能
    ・ブックマーク機能
    ・Yahoo!メール新着お知らせ機能
    ・ポップアップブロッカー機能
    ・金融情報は「ファイナンスバー」機能
    その他いろいろな便利ボタンがいっぱいあります。すべてカスタマイズ自由です。必要なものだけ並べて利用できます。

    私が利用しているのは、ブックマーク機能ですね。
    会社でも自宅と同じブックマークが利用できるので。
    それと私の場合は古いポンコツPCを使っているので、先日もこれで「ブックマーク」だけは助かりました^^;
    外出先で利用するのはちょっとどうかと思いますが。

    対象期間 2005年6月16日〜2005年6月30日 まで。
    Yahoo!ツールバー申込み
    (アフィリエイトリンクじゃないのでお気軽に^^)


    注意点:
    ・新規にインストールしたお客様が対象です。本キャンペーン開始以前にYahoo!ツールバーをインストールしたお客様は抽選の対象となりません。
    ・インストール時には、お客様がお使いのYahoo! JAPAN IDでYahoo! JAPANにログインしている必要があります。

    みんなで選ぶ人気アフィリエイトブログランキングBEST50☆
    上位に変動がありました・・・。激動のランキング!





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM