スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています






■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
どう考えても1000円の教材内容ではありません。


  • 0

    Readmeが更新停止!

    - comments(3) trackbacks(0) sachi
    JUGEMテーマ:インターネット


    お疲れ様でした。
    って感じです。

    私がReadme!と言えばインターネットを始めたきっかけになったサイトです。
    一昔前の個人サイト全盛期に毎晩眺めていたのを思い出しました。
    そうそうたる個人サイト達。。。
    それはそれは面白かったですよ^^
    今でも毎日更新している方もいらっしゃいますし、私も毎日拝見しています。が、多くの方が更新を停止しているのも事実です。
    今ではすでにその役目を終えたのかも知れませんね。

    以下にYahoo!ニュースからの引用がありますが、ここでも紹介されている「侍魂」などは今見ても面白いと思います。
    いわゆるテキストサイトと言われる日記系サイトで、ブログなどない時にタグ打ちで作られて日々更新作業を行っていました。
    この侍魂のピーク時には1日20万PVを記録したりして個人運営の日記サイトとしては驚異的な数字を出しています。
    今日現在アクセスカウンターは1万ちょっとですが、これはすでに一周してしまっているためです。


    個人テキストサイトをランキング形式で紹介するサイト「ReadMe!」が18日、ランキング集計を休止したと発表した。事実上の更新終了宣言とみられる。(イザ!編集部)

     管理人によれば、10月末にサーバーの障害が発生したものの、復旧を断念。ランキングの集計停止を余儀なくされた。また2003年から続いているサイト登録関連の障害についても今後対応策を講じる予定はなく、現在は各サイトの更新日時を表示する機能だけが稼働している。

     同サイトは1996年開設。人気のある個人テキストサイトを、アクセス数に基づくランキング形式で紹介してきた。ネット上の流行や話題を、ネット草創期から取り上げてきたメディアということもあり、ブロガーからは「長い間お疲れ様」「本当に『ありがとうございました』という言葉しかない」などの賛辞が相次いでいる。

     ■「先行者」でおなじみ「侍魂」などが人気博す

     手作りのHTMLファイルにコラムや日記を掲載する個人テキストサイトは、ブログが普及する以前においては、ネット上の話題の中心的存在だった。特に有名なのは01年に開設された「侍魂」で、中国で開発された二足歩行ロボット「先行者」をいち早く取り上げ人気を博し、「ReadMe!」のランキングでも一時首位を独走していた。

    全文記事





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク





      ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
      どう考えても1000円の教材内容ではありません。


      • 0
        • Check
        コメント一覧

        初めましていつも楽しく読ませてもらってます。
        もしよろしければ相互リンクしたいのですが
        こちらのURLを載せておきますので
        よろしくご検討ください。
        http://mscat82.blog120.fc2.com/

        mscat82@yahoo.co.jp

        • mscat82さん
        • 2007/11/24 1:41 AM

        突然のコメント失礼いたします。

        『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングを新規オープンいたしました。

        詳しくは、http://www.info-blogrank.com/first.html

        ブロガー様のアフィリエイトを徹底応援させていただくために頑張ります。

        只今、先着100名様限定「ほったらかし!アフィリエイト」キャンペーン実施中です。

        何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

        失礼いたしました。

        始めましてアッパーです。

        ReadMe!ってランキングの先駆けでしたもんねぇ… --;

        惜しいですね。

        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM