スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています






■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
どう考えても1000円の教材内容ではありません。


  • 0

    テキストの読まれ方。

    ブログのコツ comments(7) trackbacks(0) sachi
    よく言われることですが、ブログに限らずWEBサイトは左上から右下にかけて読まれていくようです。
    まぁそれにこだわる必要もないと思いますが、知っていて損は無いですね。
    つまり、左上に重要な内容を記載しておけば目に付くわけですから。

    さて、しかし今回はちょっとお話が違います。

    特にブログについてですが、基本的にはテキストが中心だと思います。
    毎日日記のようにして書いてるかたも多いでしょう。
    その場合ちょっとしたことに気を付けて書くだけで、見違えるようなテキストが出来上がります。

    文章(テキスト)はスキャニングされている

    自分を振り返ってみてください。
    もしくはこの文章を読んでいるときに何気なくしていることがあります。
    それは「ざっと流し見る」。

    そうなんですよ。とりあえずざっと見ちゃうんですよね。そして、自分に興味ありそうな文章かどうか瞬時に判断するわけです。
    で、興味があることなら最初からちゃんと読むんですね。

    では、どうやって興味があるかどうかを判断するか?ですが、、、
    それはキーワードです。
    ここで言うキーワードとは、何もSEOを意識しるようなものでなくて構いません。
    ただ、目にとまるようなもの。伝えたいもの。をキーワードとしてあげます。
    そして、それをちょっとだけ目立たせる工夫をするわけです。

    あなたのブログの読まれかた

    ↑こんな感じで。もちろん文中に使ってもいいでしょうし、このように小見出しのようにしても効果的です。
    当然目に付きますよね。
    このキーワードの選択を間違わなければ、スキャンされたときに興味をそそるテキストになるんです。

    では、続きはまた次回^^
    応援してくれると書く更新頻度も内容も充実します☆
    みんなで選ぶ人気アフィリエイトブログランキング♪





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク





      ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
      どう考えても1000円の教材内容ではありません。


      • 0
        • Check
        コメント一覧

        こんばんわ。
        うちの場合、記事を折り畳んでるから
        最初の数行にうまくキーワードを使えば
        訪問者が興味をもってくれるかも知れないですね(^ ^)
        続き期待してます♪
        今夜も応援していきますね♪

        >イクルさん
        そうですね〜。確かに^^
        私もそうしていましたが、私はそれが下手なもので^^;
        でもイクルさんはタイトルも出だしも上手ですよね〜。ついつい続きが見たくなります。
        ランキング上位の方もそうしてる方が多いですよね。逆に言えばそれが上手だから上位なのかも!

        • sachiさん
        • 2005/07/25 12:33 AM

        こんばんわ、sachiさん。
        私は今まではそこまで考えずに太字使っていました(汗)。
        私の場合は、記事を書くときにまず書くべきことを箇条書にしているんですが、その部分をとりあえず太字にしてました。
        確かに私も記事を読む時に無意識にスキャニングしてますね!
        私も続きに期待してますね♪

        • gigiさん
        • 2005/07/25 12:46 AM

        こんばんは!
        今日の、このsachiさんの記事、僕もほとんど下書きができあがってるんですよ〜。
        ど〜しよ〜^^;
        僕は携帯に溜め込んでるんです^^これ書けばいいな!っていうのを。
        いきなり記事にすると、いらない文章が多くなって、ダラダラになるので^^;

        文章はsachiさんほど、ていねいじゃないんですけど、伝えたいことはもうほとんど
        同じ内容です。

        ランキングは、sachiさんや上のgigiさん、みなさんの支援のおかげですm(_ _)m
        いつもテキストクリックしてるのですが、今日はあの右上のでかいの、いっときますね!

        • masaruさん
        • 2005/07/25 1:33 AM

        sachiさん おはようございます♪るるです。
        キーワード選択!うまくなりたいです(>_<)
        興味を持ってもらわないと読んでもらえないですもんね。ためになるお話ありがとうございます♪ぽちっと応援(σ・∀・)σ続きが楽しみ♪♪

        • るるさん
        • 2005/07/25 10:22 AM

        >gigiさん
        「書くべきことを箇条書にしているんですが・・・」うんうん。やりますね〜^^
        私もやります!で大抵はそれが伝えたい内容ですから、必然的に太字になりますよね♪私もです(笑)

        >masaruさん
        ちょっと私の方が早かった?!^^
        でもmasaruさんなりの言葉で書いていただいたらもっと分かりやすいかも知れません(笑)偉そうなこと書いてますが、自分が実践しきれてないですから(爆)
        楽しみにしてま〜す^^

        >るるさん
        たびたびのご訪問ありがとうございます☆
        そうなんですよ〜。後はキーワード選択!ってこれが一番難しかったりするんですが^^;
        私のつたない文章では伝え切れませんね〜。。。
        またお越しくださいませ♪

        • sachiさん
        • 2005/07/25 2:12 PM

        管理者の承認待ちコメントです。

        • -さん
        • 2012/07/15 5:04 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM