スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています






■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
どう考えても1000円の教材内容ではありません。


  • 0

    流し読みで終わらせないために。

    ブログのコツ comments(6) trackbacks(0) sachi
    昨日の続きです。
    なんだか反響があるようで、困りました^^;
    ちょっと気合入れて書かないと怒られそうです(笑)

    さて、前回テキストを読むときには「誰もがスキャニングする」と書きました。
    これで読むか読まないかを判断されてしまうわけです。
    ではどうしたらいいのか?

    1.スキャンされないようなテキストにする。
    2.スキャンされるようなテキストにする。

    どちらも似たような言葉で書きましたが、分かりますよね?
    どうせ、ざっと流し読みされるわけです。

    で、あればわざと目に付くようなテキストを用意してやればいい。
    そのテキスト(キーワード)がヒットすれば必ず読んでくれます。

    前回でもやりましたが、強調文字にするのもひとつの手ですね。

    それとよく言われているのが、タイトル(小見出し含む)と、テキストの最初と最後です。ここへ読ませたいテキストを持ってくることによって、かなりの確立で読まれることになります。

    つまりこれを意識し、読み手にスキャンさせる!ことによって興味を引かせる工夫をしましょう。

    余談:もちろん内容も大切です。しかし、見た目も大事。
    よく「格好いい人(可愛い人・キレイな人)と性格がいい人どっちがいい?」なんて話をしますが、初見は見た目です^^
    見た目が良くなければ性格(ここでは内容)すら分かりませんし、分かろうともされません。まずは読ませるために、魅せる(見せる)テキストにしましょうね。(例えが悪かったらごめんなさいm(_ _)m)



    なんだか偉そうなこと書いてますが、自分に言い聞かせる部分もかなりあります^^
    これらができていればランキング上位にもなれるんでしょうし、そのテキストのファンもできるんでしょうね。
    このブログで説明見るよりはランキング上位の方のテキストを読まれることをオススメしますけど^^;
    人気アフィリエイトブログランキング☆





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク





      ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
      どう考えても1000円の教材内容ではありません。


      • 0
        • Check
        コメント一覧

        こんばんは!
        早速アップしたんですけど、sachiさんの方が全然いいな。
        なんかUPした記事削除したくなってきた^^;
        僕は読んでくれてる人に読みやすく
        というのと、タイトルだけじゃなくて、記事からも興味持ってもらえるように、
        というのが書きたかったんですけど、ごちゃごちゃしてしまった。
        sachiさんの方が断然分かりやすくて、理解しやすいです!

        ps女の子は見た目だよ^^

        • masaruさん
        • 2005/07/25 9:06 PM

        >masaruさん
        どもども、自分のブログよりも先にmasaruさんとこに遊びに行っちゃいました^^
        んで、帰ってきたら既にコメントが。。。
        おまけにランキング並んでるじゃないですか!
        これからも仲良くしてくださいね。
        masaruさんとこにもコメントしましたが、masaruさんのセンス大好きです♪
        十分読ませるテキストになってると思いますよ!
        ps同感です。(かなりの敵を作るような気がしますけど^^;)

        • sachiさん
        • 2005/07/25 9:57 PM

        うちは、キーワード+メリットかな!
        記事によって使いわけてます。
        あとは、リピ-タ-が付いてくれるように毎日更新です(^ ^)

        >イクルさん
        まさに毎日更新!これに限りますね☆
        私も偉そうな事言ってますが、出来てないからランキング上位にもなれないんですよ!!!
        イクルさんのところはきれいにまとまってて見やすいですよね〜。
        「メリット」ヤヴァイ!次のネタを悟られてる気がする^^;

        • sachiさん
        • 2005/07/25 10:34 PM

        コメントありがとうございます。
        毎日更新するように頑張ります。
        なかなか難しいものですね。
        日々精進します。
        ポチッとしときました。

        >cyaicyaiさん
        ご訪問ありがとうございます!
        毎日更新って大変ですよね。。。でも慣れもあるかも知れませんね。私は日課になってますので、あんまり苦になりません。
        ライフワークみたいな感じで^^
        またお越しくださいね。

        • sachiさん
        • 2005/07/26 10:35 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM