スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています






■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
どう考えても1000円の教材内容ではありません。


  • 0

    googleページランクを調べる方法(改定版)

    アフィリエイト便利ツール comments(12) trackbacks(1) sachi
    実はかなり以前にも同じ様なこと書いたんです。
    でも、今回いろいろ調べてて、さらに皆さんからのコメントで教えてもらったりして勉強になりました。

    で、goolgeページランクを調べる方法や、キーワード別の順位を検索する方法なんかがいろいろあるので、まとめてみようかと・・・

    まずは、googleページランクを調べる方法。
    ちなみにページランクは10段階で、最高が10になります!
    例えば・・・
    ページランク10(最高)
     Macromedia:FLASH(フラッシュ)で有名ですよね。
     マサチューセッツ工科大学:さすがって感じ?でも凄いよね?
    ページランク9
     Microsoft:ビル・ゲイツ氏でおなじみ。ご存知マイクロソフトです。
     Yahoo!:本家Yahoo!(US)です。
     Google:こちらは日本のgoogleね。
    ページランク8
     Yahoo!JAPAN:いつもみんなが見てるでしょ?

    と言った感じです。
    他にもいっぱいあるとは思います。例えばlivedoorなどのポータルサイトを見てみれば結構いいランクがついていると思いますよ。
    調べるのが面倒だったので、途中で止めました(笑)

    さて、ではこのページランクってなんだ!ってところですが、ページランクが高ければ、検索結果の上位に表示されるかと言えばそうでもないようです。
    ですが、そのサイトの評価が高いことだけは言えます。
    例えばこのブログがページランク10です!となれば、みんな相互リンクを申込にくると思いますよ。(現実的には無理ですが^^;)

    ってことで、まずは自分のブログやサイトのページランクくらいは知っておきましょう!ってことです。
    (やっとここから本題です。笑)

    ページランクを知るには以下のサイトや、ツールバーを利用すればOK!です。

    PageRank Checker
     英語サイトですが、簡単です。ページランクを知りたいURLを入力し(20個まで)、その下に表示されている3桁の数字を入力してから、「Get PageRnak」でok!
    googleツールバー
     goolgeのツールバーを利用することで、ブラウザに表示されているサイトのページランクを知ることができます。これでどのサイトも丸裸?^^

    このどちらかを利用すればいいんじゃない?ってことでご紹介。

    情報提供いただいた方。。。
    らびさんコークさん。ありがとうございますm(_ _)m

    次回はキーワード別の順位検索結果を知る方法をご紹介します。
     人気アフィリエイトブログ最新情報(ランキング)の応援お願いします♪





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク





      ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
      どう考えても1000円の教材内容ではありません。


      • 0
        • Check
        コメント一覧

        sachiさん、こんばんは!
        昨日は相互リンクありがとうございました m(_ _)m ブログ名を変えられたようで、早速こちらでも変更しておきました。
        自宅の環境では都合によりグーグルツールバーを入れられないので PageRank Checker はとても役立ちそうです。ページランクの更新、前回は7月中旬でしたから、そろそろでしょうかね…あがったらいいな〜

        こんばんは、ご無沙汰してます。mimutanです。

        アップ募集への参加以来のコメントと思います。
        なかなか訪問できなくてすいません。

        サイト名も変更されたのですね。私のサイトのリンク名変更しておきます。

        ページランク参考になりました。ふがいない結果でした・・
        時々お邪魔すると思います。応援していきます。

        • mimutanさん
        • 2005/09/24 12:11 AM

        sachiさん、
        おはようございます。
        しっかりした記事といっていただきまして、ありがとう。
        実は文章力には自信がいまだにもてません。そういわれると、大変うれしいです。
        先日は失礼なコメントをしたと、
        恐縮しています。
        sachiさんの記事勉強になりました。
        丁寧に書かれているので見習いたいと思っています。
        リンクタイトルの件了承致しました。
        こちらこそ、末永いお付き合いをよろしくお願いします。

        sacjiさん どうもです〜
        ページランク5は,なかなかもらえないようですね。
        僕は,何故か早い段階で4をもらえたので,あとは下げられないように気を付けます。(汗)ヾ ^_^

        日本では慶応大学がランク10ですね。

        なんたってW3Cのメンバーですものね。

        4までは結構いくんですけどね…。

        • gonさん
        • 2005/09/24 11:10 AM

        こんばんは、sachiさん。
        いつもコメントありがとね。
        僕のブログは、ランク3ですわー(^^)
        ま、あまり何もしてないので、まあまあですかね。
        では、散歩して帰ります。

        >すし丸さん
        こんばんゎ。リンク変更ありがとうございます!
        そっか〜、環境によってはツールバー利用できませんものね^^;ちょっと方手落ちの内容になってしまいました。。。
        貴重な情報ありがとうございます!
        これからもよろしくです♪

        • sachiさん
        • 2005/09/25 12:39 AM

        >mimutanさん
        こんばんゎ。そうですね^^おひさしぶりです♪
        ページランク・・・ほっとけば気にならないんですが、一度見てしまうと気になりますよね〜。そんなの気にしないで居られれば気楽でいいんですけど^^
        何はともあれまたお越しくださいませm(_ _)m
        為になるかどうかは分かりませんが(笑)

        • sachiさん
        • 2005/09/25 12:41 AM

        >ひでぼうさん
        こんばんゎ。ホントにしっかりと書かれてますよ♪
        私の方が恥ずかしいっす^^;
        しかも、失礼なんてとんでもない!
        これからも仲良くしてくださいませ☆

        • sachiさん
        • 2005/09/25 12:42 AM

        >ひでまろさん
        下がる。。。そうですよね〜、あげればいいってもんじゃないですよね。下がることもあるんだから^^
        ひでまろさんはこのまま頑張ってくださいませ。で、ランクを10くらいにしてもらって、そこから私にリンクしていただければ(笑)。
        人任せですが、これもりっぱな戦略です!(笑)
        なんてお互いにがんばりませう^^

        • sachiさん
        • 2005/09/25 12:45 AM

        >gonさん
        こんばんゎ。貴重な情報ありがとうございます!
        へ〜、そうなんですね〜。マサチューセッツ工科大学がやってるってことは知ってたんですが。。。
        これまた方手落ちの情報になってしまいました^^ゞ
        これからはもうちょっと調べてから公開するようにしないと(汗)

        • sachiさん
        • 2005/09/25 12:50 AM

        >hidekingさん
        3ですか。。。なるほど、正直3は誰でもいけちゃうんですよね。。。私の場合、これを4にするのが大変です。
        でも、特に何もしないで3ならOK!かな?(笑)

        • sachiさん
        • 2005/09/25 12:52 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        このブログも開設3ヶ月になりました、そこそこみなさんからトラックバックしてもらったり、させてもらったりしながらぼちぼちやってましたがついに今回のGooglePageRank更新でランク3を頂戴しました、いろんなサイトの情報によれば3はそこそこ人気サイトとランクされ
        • アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。
        • 2005/10/26 4:50 PM
        無料ブログ作成サービス JUGEM