スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています






■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
どう考えても1000円の教材内容ではありません。


  • 0

    起承転結でキレイに読ませるブログに。

    ブログのコツ comments(10) trackbacks(0) sachi
    たまに見かけますよね?
    「結局何が言いたいの?」的なブログ!
    そうそう、例えばこのブログ。。。って(笑)

    私もそんな時が多々ありますが、一応気を付けていることがあります。
    きっと誰もが知ってるとは思う「起承転結」です。

    【起】まず最初に物語の始まりです。前フリですね。
    【承】で実際に何が起こったの?何をしたの?ってところ。
    【転】自分の考えや、言いたいこと。突っ込んだ話を。。。
    【結】それに対しての、オチや結果を。

    文章を書くのが苦手な人はこれを意識して書くだけでも、かなり変わると思いますよ。

    もし、これで順番に組み立てられないようなら、起承転結の【転】から考えてみましょう!【転】とはその文章の中心になる部分ですよね。
    それさえ、はっきりさせれば後は何とかなる!(ごまかせる?!)
    「何書いてあるのか分からない!」って文章の多くは、この【転】の部分が分からない。つまり、何言いたいのか分からないから面白くない

    タイトルを決める。言いたいことを決める。
    それに肉付けをする感覚で進めてみてくださいませ♪

    なるほど!と思ったらランキングどうぞ☆





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク





      ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
      どう考えても1000円の教材内容ではありません。


      • 0
        • Check
        コメント一覧

        なるほどな(^^)/ポチ!
        sachiさん どうもです〜
        何が言いたいのか,しばしばわからなくなります〜(汗)
        やっぱり先に書き出したりしないとダメですよね。
        最近,少し気を付けるようにしてます。
        血となり骨となり...サンクスです〜ヾ ^_^

        >ひでまろさん
        ども、こんばんゎ。
        相変わらず、PC前に居るようで早いお返事ですね〜♪
        頑張ってくださいませ☆
        私も血と骨になるよう、ちょっとサイトを作成中です^^
        頑張ります!

        • sachiさん
        • 2005/09/25 10:45 PM

        こんばんは!
        文章の書き方なんてシリーズ化してる割には
        何も考えず毎回UPしちゃってます^^
        タイトルは最初に書くのに最後には8割がた、
        変更してますから!
        アフィリやってる意識も薄れてきてますから^^;



        • さん
        • 2005/09/26 12:52 AM

        結局何がいいたいのって記事にいつもなっちゃう
        milkteaです☆やはり文字で人に何か伝えるのは
        難しいですよね☆起承転結無いなー私の記事(笑)
        と反省しつつかえります☆

        • milkteaさん
        • 2005/09/26 10:49 AM

        >?さん
        こんにちゎ。ん?どなた?^^
        でもコメントありがとです♪
        そうなんですよね〜、最初に思ってたこととが結局言えてなかったりするんですよね(笑)
        アフィリエイトやってる意識薄くなる。うん、私も最近そうなりつつあります☆

        • sachiさん
        • 2005/09/26 12:34 PM

        >milkteaさん
        こんにちゎ。
        文字って難しいですよね。。。
        同じ言い回しでも、人によっては受け取り方が違いますから。なので、いつも記事アップしたときは不安になります。

        • sachiさん
        • 2005/09/26 12:35 PM

        あっ!ごめんなさい。
        ?はmasaruです。ついつい忘れてました^^;
        でも、なんとなくわかったかな^^

        • さん
        • 2005/09/26 11:31 PM

        >masaruさん
        masaruさんでよかった^^
        そんな気もしたけど♪

        • sachiさん
        • 2005/09/27 10:02 AM

        こんばんは、初めまして。
        2日ほど前に、初めてアフィリエイトデビューした者ですが
        こちらは参考になるテキストが沢山あって
        大変気に入りました!
        今後も一方的ながらお世話になると思います^^
        勝手ながらリンクを貼りたいと思います。

        >神庭Neonさん
        こんばんゎ。でゎ、こちらも勝手にリンク貼らせてもらいます!^^
        なんて、相互リンクにしましょうよ☆
        よろしくお願いします!

        • sachiさん
        • 2006/05/05 8:42 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM