スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています






■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
どう考えても1000円の教材内容ではありません。


  • 0

    MT導入記(500エラー編)

    - comments(4) trackbacks(1) sachi
    先日からちょっと気合を入れてMovableTypeを利用してます。

    以前からちょっとだけは利用(&放置)してましたが、今回は気合の入れ方が違います!

    Movable Type 3.2-jaへアップグレードし、PHP化&MySQLに変更。
    さらに、テンプレをフルカスタマイズしようと。

    正直言えば興味だけで突っ走ってますが、そのうちこれがいい経験にもなると思います^^

    レンタルサーバLOLIPOP!を利用。ここはデータベースが弱い?と言われてるらしいですが、あまり気にしません。今まで問題なく動いていたからOK!でしょう?!

    詳しい導入方法はロリポップのマニュアルにあるので、そちらを参考にすれば初心者でも設置できます。さらに、PHP化&MySQLもマニュアルがありますので心配要りません。

    で、快調に進んでいたんですが、昨夜いきなり500エラー。
    ログインどころかログイン画面にもたどり着けません!
    500エラーはCGIの不具合や過負荷などで出るエラーのようですが、、、しばらく放置すればよかったのかも知れませんが、一応バックアップもあり、記事はほとんど書いてない状態なので、MT全削除&データベースAllClear再インストール敢行!

    しかし、これでもダメ!

    で、今日朝からもう一度再インストールすると問題なく動きました。。。
    いったい何だったんでしょうか?
    こんなときどうしたらいいのか誰か教えてくださいm(_ _)m
    昨夜この件でググッてたら、こんな現象が出てる人がいるようなんですよね。しかし、解決方法が無かったので仕方なく・・・

    でも再々インストールなので、今回はかなりスムーズに行きましたよ!

    それで思ったんですけど、PHP化するのであれば最初からやってしまったほうがいいよ!&データベースも初めからMySQLにしたほうがいいよ!ってことで^^
    最初のブログを作る前に、出来る(考えられる)設定の全てを済ませることが出来ましたから。

    ただ、今最新のMovable Type 3.2-jaはBerkeley DBを利用している場合に、不具合が報告されてますので、もうしばらく様子を見てからのほうがいいかもしれません(汗)。

    アフィリエイト最新情報はこちら





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク





      ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
      どう考えても1000円の教材内容ではありません。


      • 0
        • Check
        コメント一覧

        名前ちゃんと入ってますよね^^

        >そのうちこれがいい経験にもなる…

        絶対そうですよね!
        正直、sachiさんが書いてることサッパリわかりません^^;
        僕は、そういった知識が全然ないので^^
        でも前回、1000ページ作ってるとかの記事を見て、
        ちょっと、本気になってがんばってみようかな。
        そんな気にさせられました!
        僕はカメのようにあとをついていきます^^



        • masaruさん
        • 2005/10/13 12:59 AM

        ネットワークビジネスを猛勉強中です。

        色々勉強させてもらっています。

        いやー、こういったブログを読みますと、自分の知識のなさにびっくりさせられます。

        また色々と勉強していきたいと思います。

        • aqaさん
        • 2005/10/13 6:33 AM

        >masaruさん
        ども^^
        大丈夫!私もカメです。いやそんなに可愛くないかも?たぶん私はナメクジくらいでしょう!
        でもなめくじだって頑張れば進めるはず♪
        あとは塩を掛けられないように気をつけないと^^;

        • sachiさん
        • 2005/10/13 4:27 PM

        >aqaさん。
        どうも。
        ネットワークビジネス?
        私にはよく分かりませんが、ブログはなんだか楽しそうですね^^

        • sachiさん
        • 2005/10/13 4:47 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        ブログといえば、Movable Typeということで、導入を試みていますが、やはりデータベースを使わないと動作
        • server
        • 2006/06/23 8:29 PM
        無料ブログ作成サービス JUGEM