スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています






■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
どう考えても1000円の教材内容ではありません。


  • 0

    1ページよりも100ページを。

    - comments(4) trackbacks(0) sachi
    私が作った実験サイトに「使い捨てコンタクトレンズ」の1ページサイトがあります。

    たった1ページでお金になるなら楽でいいな〜☆といった単純な動機で作ったものですが、たまに売上があるんです。それは以前から何度かご紹介しているので、ご存知の方も多いでしょう。

    でもさすがにこの1ページだけでは「儲かる」と言えるほど、お金にはなりません。
    それとは別に適当に1ページに1商品を紹介したサイトがあります。こちらも簡単に作ったものですが、100ページほどあるんです。
    まず違いはそのアクセス数です。
    訪問者は必ずトップページから来るわけではないですよね。
    ほとんどの人が検索エンジンからやってきます。
    すると、1ページよりも、100ページあったほうが、引っかかる確率が高い。
    おまけに、1ページに1商品ですから、ダイレクトに商品名で検索されるとかなりいい順位に表示されるものもあります。
    本気で欲しいひとは商品名や型番、サイズ、色(扱うものによりけりですが)など、かなり多くの情報を入力して検索されます。
    すると売れる確率も高くなる。
    当然、報酬も比べ物にはなりません。

    1ページサイトではちょっときつい。確かに、いろいろキーワードは入れますが、所詮1ページ。あまりいろいろキーワードを入れても、上位表示させるだけのパワーがありません。

    であれば、やはりページを大量に作るしかない!

    1ページでも多くアップして、検索エンジンに拾われる確率を上げるしかないですね。
    今回1ページサイトを作ったのは失敗ではなかったと思います。たしかにお金にはなる。しかし、その儲けが小さい。
    だからその小さいページを100ページ、1000ページと増やすようにしないとだめですね^^;
    そうすれば、1ページで100円でも、100ページで1万円になりますから(笑)。
    ってことで、これからもがんばろう。

    ランキング上位の人は全部で何ページくらい持ってるんだろ?





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク





      ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
      どう考えても1000円の教材内容ではありません。


      • 0
        • Check
        コメント一覧

        あ〜、そういう事かぁ。。。。
        って納得してしまうお話ですね♪

        小さいページをたくさん、、、
        参考になります☆

        _・)チラ こんばんは^^

        これはよく見かけますよね。
        塵も積もれば・・・というやつです。
        確かにいろんなキーワードで検索されるので
        ページは多くあったほうがいいですよね。
        まぁだからこそ俺は毎日記事書いているんですがw
        でもアクセス解析だと検索少ない(TT)

        • るーさん
        • 2005/10/31 6:20 PM

        >genius.aさん
        こんばんゎ。うん、納得しててもなかなか大変ですよね。ブログを毎日自分の言葉で書くのって^^
        だからCSVファイルってのがあるんでしょうけど♪

        • sachiさん
        • 2005/11/01 12:04 AM

        >るーさん
        こんばんゎ。うん誰でも知ってるし誰でも言ってる(笑)
        でも実際にどれだけの人がやってるんでしょうね?
        今では1000ページなんてのもザラにありますからね〜。。。

        • sachiさん
        • 2005/11/01 12:06 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM