スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています






■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
どう考えても1000円の教材内容ではありません。


  • 0

    バナー広告はクリックされない?

    ブログアフィリエイト小技 comments(2) trackbacks(0) sachi
    アフィリエイトで気になるクリック率。
    私が統計とってみても、やっぱりテキスト広告の方がクリックされます。が、
    では、バナー広告なんて貼る意味ないじゃん!
    バナー広告なんて作らなければいいのに!

    とはなりません^^

    私のブログと比べたらかわいそうですが、例えばYAHOO!JAPAN。当然のようにバナーがあります。
    意味があるんですよね〜。


    まずデザイン的に意味があります。
    テキストですと、読まなくては意味が分かりませんが、バナーであれば視覚的にすぐになにを表現したいのか分かります。
    バナー広告自体をクリックしてもらうために置くのではなくて、どんなブログなのか?何のサイトなのかを、一見して分かるようにバナーを利用するのです。

    ですから、クリックしてもらう必要はありません。

    それと、テキストだけのブログやサイトでは見るのに疲れてしまう人もいます。
    また、テキストだけですと、見た目にもつまらなく感じる人も多いです。
    そんなときに気の利いた絵や写真でもあればいいのですが、初心者の方が自作するのは大変です。
    そんなときにもバナー広告は効果的です。
    寂しいサイトを華やかにできますよ(笑)。



    アフィリエトでバナー広告を多く置くのはあまり薦めません。
    それは私もよく分かります。しかし、まったく利用するな!ということではないので、その辺を誤解しないようにしてくださいね。
    そしてできれば、、イヤ必ずテキストリンクも置いてくださいな。
    バナー自体はクリックされなくても、テキストリンクをクリックしてくれます。と言うか、バナーで見せてテキストリンクでクリックさせるといった感じです。バナーはあくまでも見せる為のものとして利用し、テキストリンクをクリックされやすいところへ配置する。

    これだけで、報酬額は変わってきます。
    このブログで言えばASPへの入会率が変わります^^

    まぁそんなこと書いててクリックしてくれる人が出てくるとは思いませんが(笑)。

    アフィリエイトブログのランキング☆






    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク





      ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
      どう考えても1000円の教材内容ではありません。


      • 0
        • Check
        コメント一覧

        sachiさん、どうも。
        今日のバナーの使い方、なるほどなと思いました。
        わたしのブログではバナー極力使わないようにしてきましたが考え方が変わりました。
        ありがとうございます。
        それでは、ぽちっと!また遊びにきますね。

        • hataさん
        • 2005/12/13 10:30 PM

        >hataさん
        どうも〜^^
        確かにhataさんのブログではバナー置いてないですよね。。。
        それもOK!だと思います^^
        こんなこと書いておいて無責任な話ですが、基本はテキストなので、ちょっと寂しかったり目を引かせたい部分があれば利用すればOK!じゃないでしょうかね〜(笑)。

        • sachiさん
        • 2005/12/14 11:51 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM