スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています






■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
どう考えても1000円の教材内容ではありません。


  • 0

    ブックマークしてもらう方法

    ブログカスタマイズ(HTML・CSS等) comments(2) trackbacks(0) sachi
    アクセス数アップの有効な手段はいろいろありますが、常連客を作るのもそのひとつ。で、ブックマーク(お気に入り)があるんですが・・・これに入れてもらえれば次の訪問が約束されるわけです。
    ■ブックマーク(お気に入り)使ってますか?

    まずは自分のブックマークを見てください。
    どんなサイトやブログが並んでいますか?
    たぶん、おそらくですが内容重視(役に立つ・便利など)のものが多いと思います。
    つまり、一気に全部は読めないようなボリュームのあるようなものや、常に最新の情報を提供してくれるものです。

    ということは自分がそのようなブログ作りを心がければ、誰かにブックマークしてもらえるかもしれませんよね?

    最新の情報を提供していくには労力も要りますし、誰よりも早くやら無くてはいけませんから、私にはちょっと無理っぽいです^^;
    多くの人がそうかもしれませんが。。。

    そこで、内容重視でやることにするとします。
    が、ここでも問題があります。
    当然そのテーマに深く突っ込んだ内容になるからですね。

    では、どうするのか???

    当ブログではアフィリエイト初心者の方が多いと思われるため、簡単に書こうと思っていますが、どうしても突っ込んだ内容を書こうと思うと長くなります。
    噛み砕いて説明しようとしても長くなります。
    今までブログの記事は「サッと読み流せる程度」が適当だと思ってきましたが、最近はちょっと変わってきまして、、、

    以前であれば長くなりそうな内容は記事を分けて書いていました。
    それは読み手にとって長い文章は負担だと思ったからです。
    でも、ちょっと待てよ・・・と^^

    「長くても、内容さえ良ければまた後で続きを読んでくれるはず」

    で、そんなときに便利なのがブックマークじゃね???
    と(笑)

    分割して記事数を増やすのもいいですが、ひとつの記事で完結していたほうが分かりやすい!

    他にも運営的にメリットもあります。
    内容重視が大前提ですが、TBやコメント、他の方からの紹介など・・・

    あまりにも長すぎるのは苦痛だと思いますので分割しますが、適度にこれからやっていこうと思います。

    今まで・・・「ページ量産型ブログ
    これから・・「1ページ重要視ブログ」へ^^

    しばらくは検索結果上位表示もランキング上位も無理そうですが、今はランキングも下降し、逆にいろいろゆっくりやりやすくなってきたので^^
    見たい人だけ見てくれればいいや〜みたいな♪

    ■で、結局ブックマークしてもらうには?
    先にも書いたように、内容重視が大前提ですよね?
    それが出来ていればブックマークはされるでしょうから。
    それには情報提供者になることが必要でしょうね。
    他に誰でも可能なこととして、今後の記事を予告するのもいいと思います。今は目的の内容がそのブログになくても、今後掲載予定があるなら、ブックマークしておきますよね?
    「ブックマークする=再度見る予定」ですから、また来ようと思われる仕掛け作りが必要です。

    ということで、次回は「1ページ重視型の作成方法とメリット」を書こうかな?^^

    ※この方法が絶対ではありませんからね^^
    私の考えや実験でもあり、検証でもあります。

    ■最後まで読んでくれてありがとうございます。
    よろしかったらブックマークされるか、ランキングに投票お願いします!するといっぱいやる気が出ますから^^





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク





      ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
      どう考えても1000円の教材内容ではありません。


      • 0
        • Check
        コメント一覧


        初めまして。ICHIと申します。いつも見ております。
        そして、勉強させていただいております。
        私は、まだ初心者の域を脱していませんが、
        何卒よろしくお願いいたします。

        • ichiさん
        • 2006/03/07 6:32 PM

        >ichiさん
        こんばんゎ。
        なんだか私の名前とかぶるな〜^^
        ってことで勝手に親近感です!
        こちらこそ、つたないブログを拝見していただき、ありがとうございます!
        これからもよろしくお願いします♪

        • sachiさん
        • 2006/03/07 10:35 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM