スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています






■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
どう考えても1000円の教材内容ではありません。


  • 0

    ブログってなに?

    ブログのコツ comments(3) trackbacks(0) sachi
    ブログとは?

    簡単に言えば
    インターネット上の日記ツール
    コミュニケーションツール
    ホームページ簡単作成ツール
    アクセスアップツール
    コンテンツ自動作成ツール
    ビジネスに使えるツール
    楽しくってやめられないもの
    小遣い稼ぎに使えるもの・・・
    インターネット上の日記ツール
    以前ホームページを作るというのはHTMLやCSSを駆使した非常に面倒なものでした。
    しかし、ブログツールの登場により、HTMLやCSSの知識は必要なくなり、ワープロ感覚で誰でも自分のホームページを持てるようになったんです。そして、個人の日記ブログが多く登場しました。
    個人でもインターネット上で情報発信が出来るようになったんですね!

    コミュニケーションツール
    基本的にブログとは時系列に並んだ日記形式で、各記事にはコメントやトラックバックが付けられます。
    それらを利用して、不特定多数の人とのコミュニケーションが可能になりました。
    メールを送信するよりも抵抗がなく、またお互いのアクセスアップや、交流のためにもコメントやトラックバックは非常に有用なものなのですね。知らない誰かと気軽に繋がることが出来る、とても優れたブログ特性のひとつです。

    ホームページ簡単作成ツール
    先に紹介したように、ホームページ作成にはちょっとした知識が必要でした。しかし、ブログには必要ありません。
    キー入力が可能な人であれば誰でも自分専用のホームページが持てるんです。
    もちろん、HTMLやCSSなどの知識があれば、日記形式にとらわれることなく、本格的なホームページに変えることも可能です。

    アクセスアップツール
    ブログの特性のひとつとして先ほど、コメントやトラックバックをご紹介しましたが、アクセスアップ対策としてもブログは非常に優れています。
    せっかく作ったホームページを誰かに見てもらいのみんな同じ。
    その点ブログであれば、コメントやトラックバック以外にもPING送信などもあり、また記事1つで1ページになり、ページ数を増やしやすく、各検索エンジンに検索されやすいなどの利点があります。

    コンテンツ自動作成ツール
    記事を増やすのに苦労しないのが、ブログツールのいいところ。
    つまり、コンテンツを自由に増やしていけるんですね。
    基本的にカテゴリ分けをしていくんですが、気になることがあればドンドン追加していけます。
    それにより、さらに検索エンジンに拾われるようになり、更なるアクセスアップにも繋がる可能性が高くなります。

    ビジネスに使えるツール
    検索エンジンに拾われやすいのがブログの特徴ですが、それにより、ブログを仕事に使う頻度が増えてきました。
    今までのホームページのサブコンテンツとしてブログで日記をつづったり(店長日記・社長日記のように)。また「お客様の声」などの利用もされています。
    さらにはホームページ全体をブログで作ってしまうところも結構出てきています。
    仕事で使う以上アクセスアップは非常に重要ですので、ブログの特性を活かした利用方法とも言えるでしょう。

    楽しくってやめられないもの
    個人でブログを利用している人が多いのですが、「ブログ中毒」などといわれるような人も出ています。
    もう病み付きなんでしょうね^^
    しかし、注意しないと本来の仕事や学校に影響がでたり、最悪の場合には仕事を辞めて(クビに)なった人も居るようですから注意してください。
    しかし、それくらい面白いものなんだってことは覚えておいてくださいね!

    小遣い稼ぎに使えるもの・・・
    このブログではここが一番重要です^^
    「アフィリエイト」と「ブログ」を利用し、お小遣い稼ぎを行うことを目標にしています。
    実際に管理人である私はブログを利用し、アフィリエイトを導入して毎月サラリーマンの方と同等のお金をいただいております。
    誰でも出来ます。が、誰でも同じだけ稼げるとはいえません。
    努力も必要です。すぐに稼げるようになるとは限りません。
    が、やればやっただけの稼ぎになることは間違いありません。
    ブログを利用する私個人の一番のメリットはこの「稼ぐ」ことです。

    ※ブログとアフィリエイトを利用してお金を稼ぐ人はたくさん居ます。今ではテレビ・雑誌・新聞などでも特集を組まれることが多くなりました。
    そんな人が多く参加しているのがこちらのサイト。
    ノウハウや収入報告をされている方が居ます。
    人気ブログランキング(アフィリエイト部門)





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク





      ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
      どう考えても1000円の教材内容ではありません。


      • 0
        • Check
        コメント一覧

        はじめまして
        どうもこんにちわm(__)m

        アフィリエイト関係のブログを営んでるeverydayと申します。

        とても素敵なブログですね〜。見習いたい所満載です!

        応援ぽちっさせていただき失礼させて頂きます。

        • さん
        • 2007/03/25 10:35 AM

        はじめまして、みぅと申します(o*。_。)o
        リンクを辿ってやってきました。

        タメになる情報が多いので、
        ぜひ勉強させてください!

        またきますね。
        応援"φ(・ェ・o)~

        >みぅさん
        こんばんゎ。また遊びに来てくださいね♪

        • sachiさん
        • 2007/04/09 11:40 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM