スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています






■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
どう考えても1000円の教材内容ではありません。


  • 0

    ブログアフィリエイトはタイトルで全てが変わる?

    アフィリエイトの始め方(はじめに) comments(4) trackbacks(0) sachi
    ブログタイトルは重要です。

    もう聞き飽きましたね?^^

    今更ですが、ブログタイトルの重要性についてもう一度考えて見ましょう!
    ブログタイトルが重要だと言うにはいろいろ理由があります。

    まずは「見た目」に重要ですね^^
    そのブログタイトルで内容まで推測されるんですから。

    まぁそんなのは序の口でして、本当に重要なのは検索エンジン対策としてです。

    ブログタイトルを決定すると、まずTITLEタグに囲まれた部分にブログタイトルが入ります。
    これはブラウザでブログを見たときに、一番左上の部分に表示されるところ。
    検索エンジンからはこのTITLEタグで囲まれた部分を重要視する特徴があります。

    次にブログタイトルはH1タグを利用されていると思います。
    H1タグは見出しタグのひとつでH1〜H6まで。
    数字の小さいほうが重要度が高いとみなされます。

    これだけでも検索エンジン対策としてブログタイトルがいかに重要かわかりますね!



    さて、次に各検索エンジンの特徴として、Aタグで囲まれたリンク先はそのリンクキーワードの情報があるページとして重要度が高いと推測されるんです。

    大抵の場合は相互リンクをしたときにブログタイトルでリンクしますよね?
    このブログで言えば、あなたのブログには下記のようなタグが貼られるわけです。
    初心者のためのブログでアフィリエイト!

    この場合検索エンジンは「初心者」や「ブログ」「アフィリエイト」の情報がリンク先にあるんだな。と思うわけです。

    すると、これらのキーワードの重要度が上がる。

    より多くのサイト・ブログから狙ったキーワードでリンクされれば、それだけ検索順位の上位に表示されるようになります。

    ついでに言えば、ブログタイトルの中でも、一番左が重要です!
    とにかく、狙ったキーワードはブログタイトルに入れ、尚且つ一番最初に持ってくること!

    これだけで検索結果は変わるはずです。(これが全てではありませんが^^;)

    人気ブログランキング☆





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク





      ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
      どう考えても1000円の教材内容ではありません。


      • 0
        • Check
        コメント一覧

        こんにちは。
        ブログのタイトルは重要なんですね。私は勢いで付けてしまい、今更変えるにしてもリンク先やらASPなど全部変えないといけないので、なかなか簡単にはいかないと思います。

        もし宜しければ、相互リンクお願いできませんでしょうか。一度ご検討いただけると嬉しいです。

        スペードのAさん
        こんばんゎ。早速リンクしましたよ!
        これからよろしくお願いしますです^^
        確かに途中でブログタイトル変更するのはちょっと面倒^^私も変えたことがありますが、大変でした^^ゞ

        • sachiさん
        • 2006/06/02 12:31 AM

        こんばんわ。このみです。
        タイトルで本当に変わりますよね、
        SEO対策を始めた時、まずはタイトルの表示部分を
        変えました。
        私は記事タイトルを重視したのですが
        Yahoo!からのアクセスが増えてきました。

        私のブログタイトルも変更したくてもできません・・
        本当にリアルなので。汗

        >このみさん
        こんばんゎ〜。Seesaaいいな〜^^
        うらやましいです!
        JUGEMに愛情はあるんですが。。。バカな子ほど可愛いとでも言っておきましょうかね^^;
        リアルタイトルでいいじゃないですか!
        そのほうが受けもいいでしょうし♪

        • sachiさん
        • 2006/06/06 1:05 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM