スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています






■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
どう考えても1000円の教材内容ではありません。


  • 0

    ムーバブルタイプ最新版は?

    ブログカスタマイズ(MT) comments(6) trackbacks(0) sachi
    最近の無料ブログサービスでのいろいろな問題から、そろそろMT(ムーバブルタイプ)にしようかな?と思ってる人も多いのでは?
    なんて、書き出しで始めようと思ったら、すでにマイバブルタイプのtoshiさんが記事にしてました^^;

    さて、私なりに感想と期待を込めて記事にしましょう!^^

    参照:Movable Typeの新しいバージョンについて

    まず次回バージョンでは大幅に機能の充実が図られるよう。
    今私が利用しているのは3.2ですが、それ以上にスパム対策になるようです。
    毎日のようにやってくるスパムに対応するのも時間の無駄ですから、これはうれしいことですね!

    次に、テンプレートタグの拡張。
    今までは検索結果を表示するテンプレートをブログごとに設定出来なかったため、不都合がありました。。。
    やっぱりブログごとに見た目を変えてますからね。
    でも検索結果だけは同じような感じ。CSSで多少は変えられるものの、私にはそれだけの技術もなく、寂しい思いをしたもんです。。。
    それが次回からは変えられる!これはうれしいことです。

    そして、一番うれしいのが「Movable Typeに対して行った既存の投資を保護」バージョンアップしても今まで自分のブログに行ってきた様々なことが、そのまま引き継がれます。
    苦労して手を入れたものですから、またいちからやり直すと思うと気が引けますものね。

    そうそう、MT(ムーバブルタイプ)を導入しようか迷ってる人の中にはデザインを含めたカスタマイズに悩む人も居るかも知れませんね。
    次回からは、「StyleCatcherを日本語化して同梱します。」とのこと。コレはXHTMLやCSSを編集しなくても、スタイルを変更できるテンプレのようなもの(?)。
    投稿作品がたくさんあるようですので、気に入るものもあるのでは?

    無料ブログサービスもいいのですが、いつどうなるのか分からないですから、MT(ムーバブルタイプ)の利用も考えてみては?

    ※MT導入する格安レンタルサーバーはこっちで紹介してます。

    ブログランキング☆





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク





      ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
      どう考えても1000円の教材内容ではありません。


      • 0
        • Check
        コメント一覧

        新型MT気になるところです。勉強になりました!(マサ)

        こんにちは!ちょくちょくブログに来てはいたんですが、カキコするのは久しぶりです(笑)
        ちょっと新規一転がんばろうと思ったのと、SEO対策ってこともありサイト名を変えました!
        お暇な時にでも直していただけると幸いです。

        初心者の零から始めるアフィリエイト→アフィリエイト初心者がアフィリエイトと競馬で稼ぐ

        よろしくお願い致しますm(__)m

        はじめまして♪ランキングから来ました。
        MTにするといいんですかね。
        まだ意味がわかってないので勉強してみます。
        また遊びに来ますね。

        >マサさん
        こんにちゎ^^
        うん、新Ver.楽しみです。正式リリースされたらVer.UPしようと思います!

        • sachiさん
        • 2006/06/03 5:52 PM

        >じぇのさん
        ども♪
        OK!ブログタイトル変更しました!
        競馬か〜。最近やってないな〜^^;
        やりだすと止まらないんですよね・・・。
        ちょっと怖いです(笑)。

        • sachiさん
        • 2006/06/03 5:55 PM

        >ゆうさん
        MT楽しいですよ。自己満足かもしれませんが、無料ブログサービスよりはいいと思います。
        が、これも人それぞれでして^^;
        が、いきなり削除されちゃうことが無い分リスクな少ないですかね(笑)。

        • sachiさん
        • 2006/06/03 5:58 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM