スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています






■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
どう考えても1000円の教材内容ではありません。


  • 0

    JUGEMテンプレート公開してみました。

    アフィリエイト雑記(ひとりごと) comments(4) trackbacks(0) sachi
    こんなブログですが、気に入ってくれる人もいるので。
    HTML・CSSソースを公開することにしました。
    こちら・・ユーザーテンプレートファイル
    といってもホントに大丈夫なんだろうか???
    先に言い訳をしておきます^^;

    もともとはJUGEMのテンプレートを利用していたんですが、いろいろ直しているうちにこんなんになってしまいました。。。

    大きく変更したのは
    ・カテゴリリストのツリー化。
    ・記事部分の左側画像を削除し、記事表示部分を拡大
    ・ブログトップ部分に468pxサイズにバナー表示位置を作成
    ・記事部分上部にも同じくバナー表示部分作成
    ・記事ページのみにアドセンスを表示するためコメントエリアに追加
    ・当ブログでは必要ない、CALENDAR・MOBILE・ARCHIVESを削除
    ・メイン部分(記事下)をいろいろ使えるように広く取る
    ・フッター部分も同じように相互リンク等設置したいため大きくする


    その他あちこちいじってます。


    しかし、公開するとなると厄介です。
    特にツリー化などは私のものではないため、勝手に公開するわけにもいきません。。。

    悩む・・・
    これでホントに使ってもらえるんだろうか?
    それに公開しちゃってよかったんだろうか?
    いざ使う段階になって小難しくて嫌にならないだろうか?
    フォローはするつもりだけど、ちゃんと説明できるだろうか?

    正直に言えば、これがlivedoorブログやFC2ブログ、Seesaaだったらよかった。。。

    JUGEMには制約が多く(タグの部分)思い通りの表現が難しい。
    (私に力が無いだけですが)

    よかったら感想ください。
    分かり易いようにVer.UPしていきますので。

    アフィリエイトランキング☆





    ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
    どう考えても1000円の教材内容ではありません。


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク





      ■■■■■■おすすめ案件いろいろ■■■■■■
      どう考えても1000円の教材内容ではありません。


      • 0
        • Check
        コメント一覧

        おお!テンプレ公開をするなんて!凄い。

        実はJUGEMでこの元々のテンプレを使ってるんですけど、もっと暗めなんですよね。
        私も頑張って明るい色に変えたりしたんです。

        多分、テンプレ自体は好きなんだけど、
        配色とかいらない物が多いんだよな〜って人は
        絶対これみて、使うんじゃないかな〜と思いますよ!
        だって、私がそう思ったので。(笑)

        >このみさん
        ありがとうです^^
        まぁ大して面白みはないですけど、使ってもらえる人が居るならうれしいですけどね^^
        でも文中でも書きましたが、カテゴリリストのツリー化をやってるんで、このブログと同じようなことをしようと思うとつまずく人が居るかもしれません。。。
        コメント頂ければフォローしますけど^^ゞ

        • sachiさん
        • 2006/07/03 1:42 AM

        早速、テンプレートを使用させていただいております。
        大変気にいってます。使いこなすには、まだまだ時間がかかりそうですが頑張って更新していこうと思います。

        またわからないことがあればお尋ねすると思いますが、これからもよろしくお願いします。
        ありがとうございました。

        >矢作さん
        こんばんゎ。ご利用ありがとうございます!
        うん、出来る限り答えさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ☆
        こちらこそ、よろしくお願いします♪

        • sachiさん
        • 2006/07/03 10:58 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM